最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

タングレス・インサートキット(第75号)

E-サート・スプリュー・リコイルなど呼び方は様々ありますが、コイル状の線材を挿入してめねじ補強をしてくれる補強用埋め込みナットは締結において強い味方になってくれます。

従来の商品には「タング」と呼ばれる工具を引掛けて回して挿入するための出っ張り部分があります。めねじとして使用するにはこのタングを折り、取り除く必要があります。しかしその作業性を考えると決して効率的なものではありません。タングレスを使用したいけど工具を持っていない、或いは少量だけ使用したいという方のために手動用工具とコイルがセットになったキットが発売されました。サイズは現在のところM4・M5・M6の三種類で並目ピッチのみです。ぜひこの機会にタングレスインサートをお試しください。詳細、お問合せについてはお気軽に弊社まで。

 

名称 内容物
製品 ドリル タップ 手動挿入工具 手動抜取工具
M4手動タングレスキット
M4手動挿抜工具キット
M4手動挿入工具キット
M5手動タングレスキット
M5手動挿抜工具キット
M5手動挿入工具キット
M6手動タングレスキット
M6手動挿抜工具キット
M6手動挿入工具キット

※・手動抜取工具について、M4は亜鉛合金製、M5、M6は樹脂製です。
・製品は10個入りで、各サイズとも長さは1.5D です。
・同梱製品数以上のご使用には、自動工具を推奨します。

 

PAGE TOP