最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

水性さびホールド(第95号)

今回ご紹介する「水性さびホールド」は薬剤の力で赤さびを黒さびに変える塗料です。既に発生した赤さびの上から塗布しても再発生せず進行を止めます。亜鉛メッキ部分への使用や、塗装の下処理として使用することも可能です。

赤さび、黒さび
赤さびは空気中の酸素と水分の働きでできた酸化鉄(Fe2O3)です。隙間の多い構造のため放置しておくとどんどん水分や酸素が中に入り、鉄を劣化させていきます。一方、黒さびは鉄を熱することで、酸素と結びついて発生する四酸化三鉄(Fe3O4)です。こちらは表面に隙間のない膜をつくるため酸素や水分から鉄を守る役割をします。

特徴
1.さびの上から直接塗装できます。
2.水性です。
3.水性塗料はもちろん油性塗料も上塗りできます。
4.亜鉛メッキ面にも塗装できます。

容量 1ケース
入数
塗り面積
(2回塗り)
200g ホワイトシルバー 6缶 0.6~0.8㎡
0.8kg ホワイトシルバー 6缶 2.4~3.2㎡
3.6kg ホワイトシルバー 2缶 10~14㎡
16kg ホワイトシルバー 1缶 48~64㎡

使用方法
1.表面の浮いたサビ、塗膜、油分、ゴミ等は取り除いてください。
2.水性用刷毛やローラー、スプレーガン、エアレススプレー等で塗装してください。
3.塗装後、表面が茶色または黒色に変色しているのはサビとよく反応している印です。乾燥後、もう一度その上から重ね塗りしてください。
詳しい資料につきましては弊社担当までお問い合わせください。

PAGE TOP