最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品2

今回は、お客様のご要望にもとづき製作させていただいた3種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。3種類ともに材質は「アルミ」です。材質は特にご指定がなければ「A5052」を使用いたしますが 「A2017(ジュラルミン)」ご指定の加工も対応いたします。
1.半ねじM3×16 キャップスクリュー(写真1)
全ねじのものは市販品の流通品で対応できますが、半ねじのものは流通していないので、別作で対応いたしました。六角穴は「矢打ち加工」で形成しました。

写真1 キャップスクリューM3(半ねじ)

2.アルミの「コの字形ステー」(写真2)
お客様より寸法のご指定を受け、市販では同等品がないため「アルミの板金もの」として別作しました。両側の折り曲げ部には傾斜を付けています(写真3)。

写真2 アルミステー① 写真3 アルミステー②

3.「アルミカラー」(写真4)
加工でポイントとなるのは、「アルマイト処理の膜厚を考慮した内径と外径の公差」です。

写真4 アルミカラー

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP