最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品6

今回は、お客様のご要望にもとづき、製作させていただいた3種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。
3種類ともに、一般市販品のボルトをお客様ご指定の形状に追加工しています。
写真2は、ショルダーボルトです。市販のショルダーボルトのねじ部を延長しました。スプロケットのアイドラー用の軸に使用されています。

写真2 ショルダーボルト

写真3と写真4は、貫通穴付きの六角ボルトです。両者とも市販の六角ボルトの軸部中心に貫通穴をあけました。

写真3 六角ボルトの貫通穴(インチねじ) 写真4 六角ボルトの貫通穴(メートルねじ細目)

貫通穴のあいたボルトは「エアー抜きボルト」の名称で市販されています。真空機器などの止り穴のネジの奥に溜まったエアーを抜く目的で使用されますが、市販品では、穴径やネジサイズが限定されるので、好みのボルトに追加工で貫通穴をあけてエアーだけでなく、ケーブルを通されることが多いようです。
お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。
専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP