最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品9(円柱状・球状・板状の加工部品製作)

今回は、お客様のご要望にもとづき製作させていただいた4種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。
4種類ともに、アルミの材料で お客様ご指定の形状に加工しています。
円柱形状・球状・板状など さまざまな形状のものがあります。
【写真3】は円柱状に削ったシフトノブです。内側のネジは車種に合わせ、外側のアール部分の大きさはお客様のご要望の寸法にしています。

写真3 シフトノブ

シフトノブサイト:

https://www.ymzcorp.co.jp/ym11/shiftnobu.html

 

【写真4】【写真5】は大小サイズのアルミの球体で、それぞれの外径はφ50とφ150です。
球体を旋盤で削る場合、半球を削った後、どのように保持しながら残りの半球を削るかが、ポイントとなります。

写真4 アルミ球体Φ50 写真5 アルミ球体Φ150

 

 

【写真6】は厚さ10mmで一辺が120mmの正方形の板に穴加工をしています。
あらかじめ指定の大きさに加工された「6F材」を使用しております。

写真6 アルミ製取付金具

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP