最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品3

今回は、お客様のご要望にもとづき、製作させていただいた3種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。
3種類ともに材質は「ステンレス」です。材質は特にご指定がなければ「SUS304」を使用いたしますが、「SUS316L」などのご指定材料の加工も対応いたします。
○フランジ付き六角ショルダーボルトとゆるみ止めナット
丸棒からの削り出しで「六角割り」を行いました。ネジサイズは「UNF5/8”」です。
同材質の「ゆるみ止ナット」を付属しています(写真1)。

写真1 六角ショルダーボルトとゆるみ止めナット

○変換アダプタ(おねじ-めねじ)のカスタム仕様品。
おねじはM10 P=1.0(細目)(写真2)で、めねじはG1/4”(管用平行ねじ)です(写真3)。

写真2 変換アダプタ(おねじ側) 写真3 変換アダプタ(めねじ側)

○スリワリ付き両ネジ
ネジサイズは、M6とM5で、両端にスリワリを設けています(写真4)。 また、M5側にはヌスミ(逃げ)を付けて、ナットが最後まで入るようにしています。

写真4 スリワリ付き両ねじ

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。
専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP