最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品19(第149号)

今回は、お客様のご要望にもとづき、製作させていただいた3種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。3種類ともに、お客様ご指定の寸法に加工した 両側がおねじの部品です。
1.ターンバックル部品(写真1)
中央部に六角部を有し、それぞれにM12 P=1.25の右ねじと左ねじを加工しています。ターンバックルとして使用されます。市販品でありそうな部品ですが、ちょうど良いサイズのものがないため 六角材を加工しユニクロメッキを施しました。

写真1 ターンバックル部品

2.異径ボルト(写真2)
中央部に六角部を有し、それぞれにM12とM10のおねじを加工しています。
材質はステンレス(SUS304)を使用しました。変換アダプタの特殊サイズとも言えます。

写真2 異径ボルト

3.両ねじシャフト(写真3,写真4)
ステンレス(SUS304)の丸棒の両側にM10P=1.25のおねじを加工しています。全長が275mmあり、片側に袋ナットを被せることにより、首下の長い細目のボルトとして使用されています。

写真3 両ねじシャフト 写真4 両ねじシャフト(袋ナット取付)

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

年別アーカイブ

PAGE TOP