最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品17(第146号)

今回は、お客様のご要望にもとづき、製作させていただいた5種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。
5種類ともに、お客様ご指定の寸法に加工した 両側がおねじの部品です。
【写真3】はローレット付き丸棒の両側にM6とM8のおねじを加工しています。

写真3 ねじ変換アダプタ

【写真4】は六角棒の両側にM6とM8のおねじを加工しています。
市販品でありそうな部品ですが、ちょうど良いサイズのものがないため、六角材を加工しユニクロメッキを施しました。

写真4 異径ねじロッド

【写真5】はステンレス(SUS304)六角棒の両側にM10とM12のおねじを加工しています。

写真5 異径ねじロッド

【写真6】は長尺のスタッドボルトで両側にM10 P=1.25(細目) のおねじを加工しています。

写真6 ねじロッド

【写真7】は真ちゅうの六角材の両側にM8 P=0.75(細目)とM10 P=1.0(細目)のおねじを加工しています。

写真7 異径ねじアダプタ

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP