最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品18(第147号)

今回は、お客様のご要望にもとづき、製作させていただいた4種類の「球形シフトノブ」をご紹介します。
写真2と写真3はセットの部品で、写真2が本体、写真3がシフトパターン等の文字を彫刻するための文字盤です。両者共にアルミ製でアルマイト処理にてお客様のご希望の色に仕上げております。

写真2 シフトノブ本体1 写真3 シフトノブ文字盤

 

文字盤への彫刻はアルマイト処理を施してから、0.5mm程のエンドミルで、表面に0.2mm程度の深さで切削します。彫刻した部分はアルミニウムの地肌が見えた状態となります。
写真4、写真5、写真6は、球形のシフトノブです。写真4と写真5はアルミ製のサイズ違い品で黒色アルマイト処理をしています。

写真4 シフトノブ本体2 写真5 シフトノブ本体3

写真6はチタン製で、アルミとステンレスの中間の重量感を求められる場合に適用しています。

写真6 シフトノブ本体4

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

年別アーカイブ

PAGE TOP