最新情報

☆☆☆最新のねじ情報誌「やまりん新聞」は弊社ショッピングサイトからダウンロードできます。☆☆☆

カスタム仕様の加工部品25(第160号)

今回は、お客様のご要望にもとづき、製作させていただいた4種類の「カスタム仕様の加工部品」をご紹介します。
4種類ともに、お客様ご指定の寸法に加工した 両側がおねじの部品です。
〇【写真1】は真ちゅうの六角棒の両側にUNC1/4″-20山のおねじを加工しています。

写真1 両ねじ六角ボルト1

〇【写真2】はSS400の六角棒の両側にM14とM20のおねじを加工しています。
両ねじともに並目のため市販品でありそうな部品ですが、ちょうど良いサイズのものがないため 六角材を加工し黒染め処理を施工しました。

写真2 両ねじ六角ボルト2

〇【写真3】はステンレス(SUS304)の丸棒の両側にUNF1/4″-28山のおねじを加工しています。

写真3 スタッドボルト

〇【写真4】はSS400の丸棒の両側にM16 P=1.5(細目) とM20(並目)のおねじを加工しています。スパナ掛け用の平面加工をしています。

写真4 スタッドボルト

お客様からの寸法のご指示にもとづく製作だけでなく、お預かりしたサンプルを採寸して、同等品の製作も承っております。専任のスタッフが対応させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

PAGE TOP